600本は伊達じゃない。

けいおん!の第05話を観てたら澪がAKGのK701らしきヘッドフォンを使ってて感動。ガジェット選びのセンスはさすが京アニ
現実にK701をポータブルCDプレイヤーと一緒に(ここ大事)使ってる女の子がいたら嫁にしたい、いや婿になりたい。

久々に覗いたクソゲーオブザイヤー(通称KOTYwiki)のスレが4/23日に発売されたWiiソフトのメジャマジ・マーチの話題で盛り上がっていた。
開発は音ゲーというジャンルを確立したと言われる名作パラッパラッパー七音社。これがなんと初週の売り上げが600本という快挙!?を成し遂げたということで、どんなもんかとニコニコにあがっていたのを見てみましたよ。

……( ゚Д゚)マジキチだぁぁぁぁぁ。

KOTYのwikiを呼んでみるとゲームとしてもクソゲーらしいがもうそんなことはどうでもよくなるくらいキ〜〜〜ポ〜〜〜ン マ〜〜〜チ〜〜〜ング!!が怖い、そして主人公のメジャマ君*1がウザイ、特に目が絶妙にウザイ。

ゴールデンタイムにCMばんばんうってるらしいので、これからも買ってしまう人は出てきそう。

一昨年、昨年と大賞作品のクソゲーっぷりはまさに王者だったけど今年もまだまだ何が出てくるかわからないな。
あと8ヶ月、今後の動向にも注目です。

*1:公式によると猫らしい、見えないよ……