けいおん!効果(゚Д゚)ウマー

4日の日記

けいおん!の第05話を観てたら澪がAKGのK701らしきヘッドフォンを使ってて感動。ガジェット選びのセンスはさすが京アニ

現実にK701をポータブルCDプレイヤーと一緒に(ここ大事)使ってる女の子がいたら嫁にしたい、いや婿になりたい。

なんて書いたけど、そのK701の売り上げが激増しているらしい。詳しくはGigazineの該当記事で。

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出(Gigazine)

この「K701」は「けいおん!」に登場する秋山澪(あきやまみお)が劇中で装着していたもので、完売は同店始まって以来とのこと。なお、「K701」はe☆イヤホンのスタッフによって「澪ホン」と認定されたそうです。

それにしても澪ホンって……。もともとほしい物リストに入れてたけどK701だけど、澪ホンとか言われるとすぐに欲しくなっちゃうオレみたいなのがまんまと特需に貢献してるわけですね。
今はオーテクのATH-A900を使用中。次は澪ホン買い足すかな。